ROM人さんへ
どうもレスありがとうございます。
西武新宿線は、首都圏放射状長大鉄道で、ゆいいつ地下鉄に直結せず、ゆいいつ複々線化をやる気のない路線で、こまったもんです。けっきょく、地下に通過線をつくるのはうやむやになって、野方や下井草などの各駅の改良を始めてしまいました。
……まあ改善案は、そのうちおくってみるつもりです。
東村山と西所沢、秋津と航空公園も短絡線を単線でつくってほしいです。わら
国分寺線も、部分の追加でいいので、複線化可能な用地のところは、複線にしてほしいですよね。
あああと、東村山駅は全面改良工事をやるようですね。
「ととろさんは、鉄道になると饒舌になるな」
実は秋津~新秋津の徒歩10分ほどの接続の道も、
急いでいるときはうんざりします。
ここは、西武鉄道が連絡歩道を設置しようとしたところ、
秋津商店会からの猛烈な反対により断念したそうです。
確かに、商店街からすれば死活問題ではありますな・・
投稿: ROM人 | 2011年1月10日 (月曜日) 午後 11時58分