トレンドマイクロ
12/20に、ネットからウイルスバスターを3年延長した。
約1.4万円だ。
で、直後に、UCの利用可能額が、1.4万減少したので、ああ正常処理されたな、と思ってた。
…………ところが正常処理されていない…………ora
ふとみると、減少した分の1.4万円の枠が、元にもどってる。
頭が痛いことです。
で、ウイルスバスターは、正常に期限が3年+おまけの3か月分、のびてるんだ。
頭が痛くなりましたが、性格的に放置できないので、まずトレンドマイクロにかけた。
「12/20にネットで契約が延長され、UCに請求を流した、正常処理されたので3年延長した。1.4万円の請求がかからないのは遅延しているだけだろう、UCにかけてみれば!?」という。
でUCにかけた。
ととろ「……というようにトレンドマイクロは言っている。12/20に1.4万与信枠が減少したのはこれでもちろんつじつまが合うが、そのあと、なんで1.4万の与信枠が復活したのか、トレンドマイクロが請求をキャンセルしたのだろうか、そのあたりを調べてくれ」
といって、ちょっとまたされた。UCの回答は明確で、当方の状況とも全部整合性がとれるものでありました。
UC「12/20に、1.4万の与信確認があり、UCは承認した。こういう場合、与信確認の直後、速やかに請求がかかるのが普通。だから、与信確認時点で、1.4万円、与信限度が減る。ところが、その後、トレンドマイクロからは、1.4万円の請求が来ないので、このリザーブ枠は自動的に解除され、1.4万円分が復活した」
というものでした。
頭が痛いことです。
ズキズキしながら、2度目、トレンドマイクロにかけた。
ととろの主張はこうです。
ととろ「UCにかけたところ、与信確認は12/20にあったが、請求は一度もかかっていない。だから、トレンドマイクロからUCに請求をかけるか、または用紙で1.4万送金するから、用紙を送れ」
これに対して、あっちは、いろいろ調べた後で、
「当方のデータでは、UCに請求して、入金されているはず、それをうけて延長手続きの処理をした」
と繰り返すばかりです。
あたまがいたいわ。
ととろ的には、UC側の話の方が正しい。
たのむよ、トレンドマイクロ、しっかりしてくれ。
「なにが問題なんだ!? よかったじゃないか、ただで3年延長できて」
いや、忘れたころに、再請求が来たりするんだよ、えてして…………。
« マイケル・ハート死去 | トップページ | ぶたくんへ »
たまたま20日が締め日だった。ほんで、21日以降に見たら、与信枠回復してたとか、ちゃうのかしら。
あっ、いや、あなたにとっては、私の予想など、どうでもいいことでしたな……。
投稿: まゆみん | 2012年1月 5日 (木曜日) 午前 04時17分