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2012年1月 6日 (金曜日)

まゆみんへ

はい、ハートは、『プロジェクト・グーテンベルグ』の人です。

詳しいことは、ウィキペディアみてみください。

 

 

 

で、UCカードだが、ととろのは、10日の翌月5日払いだー。

で、ととろは、残りの与信額、つまり、あといくら買い物できるか、という数字は、けっこう気を使ってチェックしてます。というのは、実はほぼリボが上限近くに至っているわけです、で、一方、プロバイダのお金などは、このカード落としにしているので、つねにある程度の枠をあけとかないとまずい。加えて、楽天やアマゾンで買い物をすることもあるので、このときも、買い物の前に、枠を確認します。

楽天の場合、ネットでオーダーして、枠がないと、キャンセルの処理がかなりめんどうなので、必ずネットでわくを確認してから買い物をします。

で、今回も、1.4万、枠があるのを確認して、3年延長を申し込んで、枠が一度はほぼゼロになったのに、1/2ごろだったかに、突然この分が回復してしまって、頭がいたくなったわけだ。

 

 

でこのままの状態で何がまずいか、というと、まず、どうせトレンドマイクロは、しれっと、「ととろさんのカードから落とせなかったので、用紙おくるから」とか言い出してくる。

こっちからコンタクトしてやっているのに、この手のトラブルのときは、まったくこっちに不備があったような言い方をして、請求書をおくりつけてくるのが、もうお約束です。

あるいは、再度、しれっとUCにまた請求をかけるかもしれない。その時のために、また1.4万円ぶん、常時あけておかないとまずい。

めんどくさいことこのうえないです。

 

過去一番あきれたのは、日経総合販売だ。カネを送金した、と連絡したら、念のために、送金のときのATMの明細書を送れ、という。ではコピーを送るから、というと、コピーではダメだ、オリジナルを送れ、というのである。

オリジナルを送ったら、こちらが送金した、という証拠がなくなるではないか。

なに考えてんだよ、この会社は!?

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コメント

ゴルゴ風にコメントしたんやょち。
もう一個はゴルゴの依頼人風にコメントしたんやょち

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